2008年03月14日
長生館東加古川 整体

 今日の新聞にも載っていますが、
 1ドル100円を切り出しました。

 お金をもっているのでしたら、
 ドルを買いましょうー。
 
 あー、今日は整体について書こうと思っていました。
 首が痛くてよく頭痛がするんです。

 

 

 

 

年齢がいってくると、肩の筋肉が衰えてきて首を支える力がおとり
骨のゆがみから脳にいく血管を押さえつけ、血流が悪くなり、頭が痛くなる。

私の場合は、それですねー。

近所の整骨医院さんで首の筋肉の緊張を和らげたりしているんですが、
本当に頭が重い時は、東加古川にある長生館に行きます。

昨日も、夜7時ぐらいから思いついたように 【長生館】 に・・・。
「鎌野さん久しぶりやなー」 の人懐っこいしゃべりの先生。

「相変わらず、右の首付け根から少し上がった骨がずれて、
悪さしているなー」 と・・・。   

 


30分その骨を戻すマッサージです。
それまで、どんよりとした頭がみるみる血流が良くなってきているのか、
すっきりしてきました。

嫁さんも、腰が痛いと言っていたのが、「すっきりした!」 と・・・。
前屈出来なかった体が、床に手が届いています。
そして、顔がみるみるニコニコ顔に変身です。 

「鎌野さん、この首は絶対に治るのでちょくちょくのぞいてよー」 
「頭痛薬に頼っていたらあかんでー」

気さくなおもしろい先生です。

時間を見つけてまた行こうと思います。
首や腰に悩んでいる方は、お勧めです。
    ↓
【加古川長生館】
 
長生療術(脊髄矯正・プラナ療法・精神療法)
 吉田 元就
 加古川市平岡町新在家2-274-15
 TEL:079-427-5968
 FAX:079-427-5998