2008年03月04日
人間ドックに行ってきました。 その①

大腸検査のためこんなの飲みました  100人未満の会社の業績不振や倒産の理由は、
 97パーセント経営者の能力にかかっていると
 言われています。

 その中で経営者の健康も重要な要素です。
 大会社であれば、健康診断はありますが、
 中小企業の場合普通ないですよねー。

 


忙しさで健康を忘れていると、
気づけば手遅れになっていることも・・・

 

気になるところと今までやったことの無い検査項目を
ホテルオークラ神戸クリニックさんに検査してもらいました。

大腸検査って今までやったことないんですよねー。
動脈硬化検査も依頼。
そして、以前肝脂肪で引っかかった時、副腎が少し腫れているといわれたので、
もう一度検査してチェックしてもらいます。

基本ドックとオプションドックを追加しました。

検査のために送られてきたのが、
前日までに服用する下剤の錠剤と下剤液。
それと当日飲む2リットルの腸洗浄水。

冬の朝から2リットルのポカリスエットのような水を飲むのは大変です・・・
とりあえず、便が水のように透明になるまで飲んでくださいということなので、

朝がんばって飲んで人間ドックへ・・・