2008年02月28日
明石グルメ研究会

 人間の欲は、きりがないですが
 特に食欲は、一番の欲のように思います。

 『 食事をしていて一番おいしい条件 』
 ◆食べたい時
 ◆食べたい人と
 ◆食べたいものを食べる

 この3点がひとつでも欠けるとおいしくないですね 

 

 

明石市青年会議所メンバーを中心に構成されているグルメ研究会。
毎月、おいしいものを探して全国津々浦々食べ歩きます。

今日は、明石を代表する料理旅館 『人丸花壇』 さんでアンコウ鍋です。

味噌仕立ての中にアンコウを入れ食べると、
フォアグラを食べているようで、濃厚な味わいです。

年一回の旅行は、青森にて大間でマグロ料理を食べるのも決まったし、
来月は、本当に神戸で中華料理がおいしいのは、どこか・・・。

私は、個人的に元町にある広東料理 『中華酒店』 が好きなんですが、
さて白熱の議論の末どこに決定することか・・・。