2008年02月28日
昇華転写プリントて知ってますか・・・

有限会社マジック 様
 昨日も豊岡まで打ち合わせのため行ってきました。
 播但道の和田山を抜けると雪なんですよー。

 明石は、晴れで心地よい気温でしたが、
 100キロ近く移動すると別世界に突入ですねー。

 

 

昇華転写を使ってTシャツ等にプリント技術を持つ、有限会社マジック。
笠原社長とは、あるセミナーに参加した時知り合いました。

お互い名刺交換をして・・・
名刺に 『昇華転写』 と書かれていましたが、
”なんの会社だろうか”と、気にも留めずにいました。

ここで、
『イタリアサッカーチームのユニフォームデザインのロゴは、昇華転写でプリントされているんです。』 と書かれていましたら、
”あー、特殊な印刷技術を持つた会社なんだ。”と伝わってきます。

突然、「会えないですか」とのメール。

その後、Tシャツプリントの市場やインターネットでの販売の打ち合わせ等雑談後、
このたび ホームページを作成することになりました。

ネットで分析するとその業界の状態が良く分かります。

市場としての成長性があるか
ライバル企業がどのくらいあるか
平均単価はどのくらいか

分析するとこの市場は有望かどうか分ってきます。

単純に他社と同じホームページを作っても勝てませんので、
少し発想の転換をしたホームページを提案するつもりです。

今回引き受けさせてもらったのも、
笠原社長の人柄と技術力、それと丁寧な対応です。

わざわざ難しい市場に参入しなくても、
楽に勝てる市場に参入できるきっかけになればと考えています。