2008年02月15日
毎日、コーヒーを飲みながら

  毎日、行きつけのコーヒーショップ蘭珈さんに行って、
  
  美味しいコーヒーを飲みながら
  新聞を読んでいるのですが、
 
  気になる 記事は、すぐにメモしています。

 

 

 

私のようなマーケティングを仕事にしているものは、
常に情報が命です。
商売で一番大事なのは、時代の波に乗っていくことです。

今日も新聞を読んでいて、
ちょっと気になった記事があったので、メモしました。

それは、おもちゃのタカラが作ったチョロヘリコプターです。
チョロQの車は、聞きますがヘリコプターは初めてでした。
これ、売れているようです。
それも値段が3000円台で30代から40代の
人に売れてるいるみたいです。

リモコン式のへりが3,000円台にはびっくりですが、
これも携帯電話が普及して小型モーターが普及し
安く購入することが可能になったからのようです。
いままで、高価と思っていたものが、こんなに安くなったのかと・・・。

早速、トイザラスに購入に行って購入しようと思いました。