2008年02月21日
明石市 ひまわり画房さん

 
  私のコラムを毎日見てくれている
  ご近所のひまわり画房さん

  明石市で額縁や掛軸を売っている専門店さんです。
  絵についての知識も豊富ですが、
  食べることについても詳しいんです。
  「鎌野さん、またいい店見つけましたよー」の一言・・・

 

 

  鎌野:「先日教えてもらったロールケーキ店、美味しかったよー」

   ひまわり画房さん:「大阪江坂にあるGOKOKUと言う店が
            むちゃおいしいから行ってみてください!」
   鎌野:「よし分かった! 早速、今月中にでも行って報告する。 」

こちらも一度覗いて見てください。

(美味しそうなスイーツを取上げているサイトを見つけました。)

「他にないの?」と尋ねると
「まだ、他は・・・。」 小出しで情報を教えてくれます。

これって、お客さんをリピートさせる秘訣の1つですよねー。

ひとつひとつ間違いのない情報を教えていき、信用を勝ち取っていく。
そしてその人の信者に変身していく・・・。

情報は、小さくコツコツ教えていくのが成功の秘訣です。

ところで、渡部社長。
ひとつビジネスの提案ですが、
「あなたのところで額縁買ったら、
私の絵を君の絵の売買サイトに 載せて売らせてもらえませんか?」

値段は、10000円からのオークション形式で販売。
一ヶ月たって売れなかったら引き取りますので・・・。

お互いリスクがないと思うのですが・・・笑。