2008年01月22日
昨日も株が大暴落してますねー



    昨日、株が大暴落しましたねー。535円下げ。

    まだまだ下がる気配充分です。
    日経平均株価一万円割れと、ドルが100円割れは、
    現実味があります。

 

 

 

 

これだけ下がってきたら、勇気はいるが、有望銘柄の株価をチェックして
買いを入れるべきです。

そんな時、2004年8月に購入した
【トヨタ自動車株"で、自分年金を作ろう】
いう本のことを思い出しました。

この本の内容は、
「年金に期待できない今、老後資金は自分で作りましょう。
   年金などは、信用できないがトヨタ自動車は、信用できる。 」
                               という内容です。

トヨタ自動車のような優良銘柄は、
     下がった時購入していくと老後は、
           年金をあてにするよりも将来の値上がりと配当で安定する。


マザーズや店頭公開企業への投資は、はっきり言って博打ですねー。

私も以前、株の動きが大きいので、
【ムービーテレビジョン】 という会社の株を買いましたが、
業績不振で、いつの間にか上場廃止され、紙切れになりました。

きっちりと物作りしている会社がいいですねー。 

トヨタ自動車以外の有望銘柄ですが、
私としてはHOYAと日本電産・マブチモーター・東レなど
部品産業を狙っています。

今後、日本国内で生き残っていける会社は、世界的なシェアーを握っている
部品メーカーしかないように思うのですが・・・。

 

トヨタ自動車株で、自分年金を作ろう!

  トヨタ自動車株で、自分年金を作ろう!