2008年01月21日
商売で大成功している人には、魅力的な物語りがある

   毎日行きつけの喫茶店で、新聞全紙に
     目を通しているのですが・・・

   日曜日、楽しみにしている特集があるんですよー。 
 
   神戸新聞に掲載されている湯沸かし器のノーリツ、
     大田社長の波乱万丈の物語りなんです。

 

 

たまたま読んでいてはまったのですが、

淡路の有名旅館の大規模風呂工事をしたら、
お金を支払ってもらえず、旅館の社長の家の、塀を乗り越えてお金を回収しに行ったり、
破産寸前に、一か八か競輪に、全財産をつぎ込んで運ためししてみたり・・・

やってることが無茶苦茶ですが、

大田社長の湯沸かし器に対する情熱と人柄で、また人とお金が集まって、
会社を立て直して徐々に大きくなっていくのですが、
この連載は、途中です。

今の連載内容は、いきなり取締役会で解任させられ、
常務に降格になり、再起をはかっているところです。

はぁー、波乱万丈の人の人生は、
読んでいてもおもしろいですねー。

最近上場している会社で、こんなにおもしろい歴史がある会社なんか、
なかなかないように思います。

どれも、ちょっとしたアイディアと技術で上がってきた会社ばかりなんですねー。

失敗を繰り返して経験を積んでいる会社は、
強いですねー。