2009年03月06日
ホームページは、自分をさらけ出すと成功する・・・

街頭演説 ホームページの利用方法が
わかっていない人が多いんです。


特に,中小企業の社長さんは、
『これからネットの時代だから
ホームページを作成したら大成功だ』
と思っている人が多いですねー。

うーん、勘違いされている。

 

まず、有名なお店や会社、マスコミに登場した話題の商品を持っているのであれば、
ネットを作成すればアクセスは自然に上がってきます。
そして、すぐに売り上げは、確実に上がってくるでしょうー。

しかし、無名のお店が‘ホームページ’を作成したぐらいでは、
すぐに反響があることはありません。無名な人が選挙に出る時と同じです。
その人の事などほとんどの人が知らないのです。

無名の人が選挙に出て国会議員や市会議員になる場合、
どうやってまず自分のことを知ってもらうか、『同じ駅前』『同じ時間帯』に、
『自分が選挙に当選したらどのように地域の人々に貢献するか』を主張していくことです。

最初は、誰も話も聞いてくれません。ほとんどの人が横をすり抜けていくだけです。
あまり志のない人は、途中で『やっぱり無理かも』とあきらめてしまいます。
しかし、
ずーっと続けていると、見ている人から‘口コミ’で、
『あの人熱心やでー』と伝わっていきます。


これは、‘ホームページ’でも同じことです。最初は誰も見てくれません。
しかし、続けるしかないので、ずーっと続けて‘自分の事’‘会社のスタッフのこと’
‘どうしてこの商売をしているか’を正直に書いていると、この人に一度会ってみたいと思うのです。
『同じような商品ならば、この人から買いたい』と思ってきます。

これが一番大事なことです。

でも、ほとんどの人は『すぐに結果を出せ』と騒ぎます。
まあー、そのような人は『商売そのものも向いていない』と思いますので、
止めておいた方がいいですねー。