2008年07月23日
究極のB級人生・・・。

080723_01.jpgちょっと早い、プチ夏休みです。

この連休は、高松でずーっと、
ジェットスキーを楽しんでいました。

海の上で、時速90キロ出すと
体感スピードが、車やバイクよりも圧倒的に早いです。

瀬戸内海は、島へのツーリングが楽しいですねー。

 

 

 

今回も女木島から小豆島そして、 直島へとグルリと廻ってのツーリング。

地元の友人達は、8月いっぱいまで海で遊んでいます。
それも平日や休み関係なく・・・。

さすがに、私も体力的に2日が限界ですが・・・。
こんな生活が出きるのも田舎ならではです。

最近、特に思うのはA級な人生を送るより、
B級な人生を送る方が楽しいと思います。

学校で言えば、一流高校でビリにいるより、
二流高校でトップでいる方が、
3年間快適な人生を送れると思うのですが・・・。

             

これは、ビルゲイツが "内なる得点" "外なる得点"
とよく言っていますが、

◆外なる得点は、
 人によく見られるためにおこす行動の積み重ねのことです。


 自分自身がどう満足するかではなく、
 世間がどう思うか、そんなことばかり考えている人・・・。


◆内なる得点は、
 いかに自分が満足するかの行動の積み重ねのことです。



 k_s.gifのサムネール画像 当然、内なる得点が高い人ほど、 いい人生が送れます ・・・。
        高松で遊んでいると、この言葉がよく浮かんできます。