2008年06月26日
まず、 "走行距離360キロ"

飛騨牛木曜日から高山に向けて出発です。

新潟に行く予定があったので、
ちょっと違ったルートで行ってみようかと・・・。
 


"高山"と言えば、
       "飛騨牛の産地"ですよねー。

まずは、飛騨牛ステーキを食べに
             キッチン飛騨へ~



 

150グラムのサーロインステーキを頼んだのですが、
霜がしっかりついた口の中でとろけるイメージです。

いい肉は、食べていてすぐに胸焼けしてきますね。
それだけ、霜がよくある証拠なのでしょう。

しかし、高山は焼肉屋・ステーキハウス・お肉屋さん等
たくさんあります。

今、話題の飛騨牛偽装の丸明も見てきましたが、
でかい店舗ですねー。
 

"高山"="飛騨牛"ですから
今回の事件でイメージ悪化は避けれないですねー。

今回の事件は別として、

都市の名前を聞いて、
    食べ物のイメージが浮かぶところは、 リピートする街です。

旅行していても、食べ物が美味しかったら思い出にも残りますし、
また行きたくなりますから・・・。

天狗総本店高山で私が見た肉屋さんで 『天狗総本店』 さんは、
すき焼き肉など見ていても本当に美味しそうでした。

ここで買った焼き豚が物凄く美味しいので、
また通販で注文しようと思います。

"焼き豚一塊"=1,000円です。

私の舌に騙されて買ってみてはどうですか・・・。

◆飛騨牛 【飛騨高山・天狗総本店】
  http://www.tengu.jp/