2008年05月19日
糸桜 焼肉

 週末は、東京から小学生時代の同級生が
 久しぶりに遊びにくると いうので、
 神戸と言えば"中華か焼肉かなー" と・・・。

 それで、ちょっと気になるお店に
 行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

その気になるお店は、"焼肉店さん" なんです。

知る人ぞ知る名店と聞いて行って見ると、
間口は小さく、中に入ってみるとテーブルが3席あるのみです。

2階席があるようでもなく、店員さんの感じを見ても
"イタリアン的焼肉店"といった感じです。

まずは、"おまかせサラダ" を頼みました。
真っ白なお皿に盛り付けられたサラダは、

食べてみてめちゃおいしいです。   

カルビーや塩タン・赤せん・ロースなどを適当に頼みました。
一つ一つ肉を吟味しているのが、分かります。

肉がいいのか、少し食べるとおなかいっぱいになってきます。

ゆっくり3人ぐらいで、炭りんで少しずつ食べながら
おしゃべりするのにはいいですね。

火力の強いところでガツガツ食べるお店ではありません。

そして、ご飯がまた銀しゃりでご飯がたっているんです。

"物凄くうまい!!"     

こんなにご飯のおいしいお店は久しぶりです。

ここの名物のガーリックライスはお勧めですが、
量も多いので、ご飯を頼んでからだと残す可能性ありです。

隠れ家的な焼肉店でした。
       私の名店リストにこっそり入れておきます。

◆◆今日ご紹介したお店◆◆

【炭火七輪焼肉 糸桜】
神戸市中央区北長狭通8丁目3番2号 川口ビル1F
TEL:078-351-1727