2008年05月30日
ビッグに毎回挑戦・・・。

  新聞広告記事で
  "68億9,000万円
  キャリーオーバー発生中"

  なんだろー? 
  それは、"BIG"という宝くじです。

  どうやって買うのか分からず、
  ローソンのロッピー端末から購入しました。
  "1枚300円"です。
 
 

 これから、毎週1回購入する予定です。 
 

もし、6億円当たれば・・・
"スタッフみんなで山分けしましょう! "

毎回購入したら、神棚に飾って当選発表の時は、
パソコンで見ていこうと・・・。

毎回当選日の時、
会社を辞めていれば、権利はなしです。

これも社内での遊び心です。 

予断ですが・・・ 
年末ジャンボ宝くじ一等に当たる確立は、"100万分の1"
ビッグの一等に当たる確立は、"50万分の1 "
これは、宝くじに詳しい人が言っていました。


昔は、「努力・忍耐・根性」 という言葉が
よく職場に流れていましたが・・・。

今は、「運・才能・変化を感じ取るセンス」だと思います。

得に"運"というものには、
物凄いウェートがあると思います。

本当に成功している人は、"運気"を持っています。

今回は、"運だめし"をやってみます。

宝くじが当たって、"仕事の運"がなくなると駄目ですが・・・。笑