2008年05月26日
そうだー、秋田へ行こう・・・

 明石青年会議所、
 2006年国際交流委員会のメンバーと
 一年に一回の旅行に 行ってきました。

 このメンバーはたまたま食べることが
 大好きなメンバーで構成されて います。

 だいたい月一回の食事会と
 年一回の旅行が主な行事です。



「今年は、どこに行こうか・・・?」
「そうだー秋田へ行こう・・・!」
めったに行かない街だから、ひょっとしたら大発見のお店があるかも・・・。

 

まずは、朝8時の伊丹発の飛行機なので大変です。

いつもながら一日を有効に使うために、朝一番の飛行機です。
また、このメンバーはお得プランを探すのが上手いです。
常に段取り上手・・・。

早割りで飛行機を取っているので航空運賃も安いです。
確か往復で2万円ぐらいです。

当日泊まる旅館は、乳頭温泉郷 "鶴の湯温泉" へ・・・。

この温泉郷は、情緒あるな・・・ 

そして、みんな思い思いに行動・・・
いつもながら、目的地に着いたらばらばらの行動です。

本を持って温泉に入ったり、
朝が早かったので、昼寝したり・・・

旅行で一番もめるのが
自分の好きなようにしたいのに規制されることですよねー。

=========================

次の日は、昼間盛岡市へ~
冷麺だったら、焼肉店に行けば食べれるかと・・・
"冷麺を食べるため"に行ってきました。

盛岡では、たれの付いた焼肉に卵を絡ませて食べるんですね。
正に"すき焼き風の食べ方です!"

初めてこんな食べ方をしましたが、
ものすごく美味しいです!

所変われば、いろいろな食べ方があります。

========================

最後の宿は、同じ乳頭温泉卿にある "妙乃湯" です。

秋田の温泉に行くなら、この2温泉お勧めです。
金額も10,000円~15,000円ですから・・・。

なんだかんだで、秋田の2泊3日の旅は、
ゆっくりできた充実した休日でした。

途中、"横田市の焼きそば" ・ "十文字ラーメン" といろいろ食べましたが、
紹介するほどでもないので省略いたします。

今回は、この温泉旅館のみがお勧めです。

    ◆ 妙乃湯 ◆
     http://www.taenoyu.com/

    ◆ 鶴の湯温泉 ◆
     http://www.tsurunoyu.com/