2008年04月14日
団塊の人達が喜ぶもの・・・

 先週の週末は、
 団塊の人達でいっぱいのセミナーとコンサートに
 行ってきました。

 1つは、【沢木耕太郎さんのセミナー】 
 好奇心の魔 という題目でした。

 そしてもう1つは、【小田和正さんのコンサート】
 今日もどこかで というコンサートでした。

来ている人達も団塊の人達が多いかなー。 

 

 

 

団塊の人達とは、1947年から1955年生まれの第一次ベビーブームの人達です。

 

◆沢木さんのセミナーは、
深夜特急に代表されるような旅行にまつわる
隠れ話を期待していたのですが・・・
 

    まったくの期待はずれでした。
      本はおもしろいが、しゃべりはおもしろくないです。
      途中で飽きてきて、退席してしまいました。  

     昔の作家の付き合い話しされても、その作家自体知らないし・・・
     その本読んだことないのでちんぷんかんぷんです。

◆小田和正さんのコンサートは、
最近のCMに流れて聞いている曲も多いので、
すんなりと入ってきます。

    また、中学生の時よく聞いていたオフコース時代の曲も流れていて、
         懐かしい曲がいっぱいでした。

         周りを見渡しても、納得顔の人ばかりです。

     小田さんのコンサートは、良かったなー。
     また行きたいです。
 

それにしても、団塊の人達に売れる商品って
昔を思い出してくれるものなのでしょうねー。


キャンディーズのビデオコンサートにあれだけ集まるのだから・・・。

 
   昔は、やっぱり良かった!