2008年03月31日
高松には、眠れる財産がある・・・。

 海に向かってナイスショット。
 志度カントリークラブの海に向かって打つホールです。

 海に吸い込まれるようですが、
 グリーンまで遠いです。 

 こんないいコースで、平日ガラガラ・・・
 前も後ろも誰もいない。 
 

金額は、セルフで6,000円ぐらい。 やっぱり、高松はB級都市です。

 

高松までの交通手段は、いつもバスです。
(今回はたまたま友人の車に乗せてもらって高松まで帰りましたが・・・)

JR舞子から明石大橋の上まで行き、
高松中央インターまで高速で1時間半です。

そこからは、高松においてある軽自動車でウロウロします。
高松は、軽自動車に乗っていても恥ずかしくないですね。

食べるところも、どこに行っても安く感じます。

ところで、4月1日から食料品などが一斉に値上げになりますね。

まだあまり実感はないですが、
このままのペースで値上がりすれば、
国民生活において年間1万3,000円ほどの負担になるそうです。

ますます、食料品は値上がりしていく中、
 「休耕地を購入したら・・・」 との話。

高松は、土地の値下がり率ワースト1位です。

「競売物件でかなり出ているので、安く買えるぞー」 と・・・
でも、誰が畑や田んぼを耕すのか・・・。

でも、これをやってくれる人がいるそうなのです。

儲けにはならないが、将来の食料危機に備えて
自給自足しておくのは、重要だと・・・。
 

     なるほど考える余地はあるので、自分なりに研究してみます。
            土地の値段が下がってあきらめるのではなく、チャンスと捕らえる。