2008年03月11日
うんちく袋発見・・・

  会社の女性スタッフから、
   「 クリーニング屋さんのポスティングが
       入って いたのですが、
      社長参考になるようでしたらどうぞ」 と・・・ 

    「おもろいなー、このうんちく袋 」

 

 

 

 

 

 

このクリーニング屋さんの袋に書いている文面の一部は、

入れたくなーる入れたくなーる、
詰めたくなーる詰めたくなーる、もっと詰めたくなーる
さらに詰めたくなーる、あれもこれも入れたくなーる、
何回も入れたくなーる、とことん入れたくなーる・・・

あーきりがないのでこのぐらいで止めておきます。

このクリーニング袋に詰めたら30%引きで
クリーニングを提供してくれるようです。

袋・チラシ・看板デザインばかりに重視するより、
伝わる文章をいっぱい書いているほうが購入する動機付けになる。

デザイン重視のイメージ広告で成功するのは、
大企業で広告費をふんだんに使えるところだけです。