戦略的ホームページ制作運営術・ホームページ連動型マーケティング・中小企業コンサルティング・株式会社ウェーブ

勝ち組企業は相談してる・戦略的ホームページ連動マーケティング

マズは相談:078-937-1210

繁盛コラム

儲かる仕組みが出来ていますか・・・

 最近の新聞を読んでいると、
 "Yahooをマイクロソフトが買収" という記事が
 よく出ています。 

 Googleに比べ見劣りがちなYahooを買収して、
 マイクロソフトがGoogleに対抗しようと
 しているのでしょう。

 その中で、おもしろい記事を発見しました。

Yahooの命運を握る女性社長・・・"スーザン・デッカー社長"

この社長はYahooが、一時期広告収入しかなかった時、
転職仲介や買い物サービスでの手数料収入など
広告以外の収入を拡充する
ビジネスモデルを拡充することに成功した立役者です。

商売は、
"いつもどこで収入を得ることが出きるかが重要です!"

どんなに人気サイトを作っても
収入を得る方法が分からなければ意味がありません。

一番難しいのが、
"どうやって継続的に
お金を得ることができるようにするかを考える" です。

Yahooは、もともと得意なバナー広告の進化系を作っているようです。
見ている人の属性やネット利用履歴に応じた広告を
表示する技術を導入しています。 

また、ひょっとしたらGoogleの検索連動型サービスを
ひっくり返すかもしれません。

スーザン・デッカー社長の新しい儲かる仕組みに注目です。

前の記事:過去のニュースレター紹介
次の記事:そうだー、秋田へ行こう・・・

おすすめの記事

Copyright(C)株式会社ウェーブ All rights reserved.