戦略的ホームページ制作運営術・ホームページ連動型マーケティング・中小企業コンサルティング・株式会社ウェーブ

勝ち組企業は相談してる・戦略的ホームページ連動マーケティング

マズは相談:078-937-1210

繁盛コラム

ネットでカンタン1秒見積もり!

 "ホームページの仕事から撤退"
 と書きました。
 
 新規の仕事は、現在受けているもの以外
 取らないと思います。

      どんなホームページがいいかのアドバイス業務は、
          続けていきます。

ただ、SEO対策や更新業務・新規ホームページの作成は、自社内ではやりません。
ご紹介していきます。

さて、ここで九州の運送会社さんのサイトですが、伸びている会社があります。

"ネットで簡単1秒見積もり" キャッチコピーがいいですねー。

普通は、仕事の内容のことをキャッチコピーに使います。
"どこよりも安い" とか、"早いです" とか・・・。

そのような言葉は、どこでも書いています。

ネットの特性を活かして、"ネットで簡単1秒見積もり" は、 
いいキャッチコピーで興味を引きます。

実際にやってみました。
九州の久留米市から神戸市西区までの料金見積もりが
どのくらいのスピードでメール配信されてくるのか・・・。

本当に一秒で返信されてきました!
自動配信メールをうまく活用しています。

また、詳しいことや値段の交渉などは、電話でのやりとりだと思いますが・・・。
最初の煩雑な見積もり作業等は、自動化することで解消されています。

また、ここは女性の引越しを意識して作っているので、
女性が嫌がることを代行してやるように書いています。

そして、「ご満足いただけなかったら、全額料金はお返します」 と書いています。
この言葉がどの会社にも書けないんですね。

なかなか参考になるサイトです。

ホームページを作るときは、
とりあえずその業界で一番人気のあるサイトを徹底して研究する。
そして、それ以上のサービスを付け、そのサイトの料金より少し下げるのが
一番だと考えています。

◆◆今日の紹介サイト◆◆

【コスコス引越しセンター】
http://www.hikkoshi-fukuoka.com/

前の記事:有限会社ウィッシュ(丁寧な増改築屋さん)
次の記事:真っ黒な飛行機 "スターフライヤー"

おすすめの記事

Copyright(C)株式会社ウェーブ All rights reserved.