私どもの事務所を施工された | ![]() ↑クリックするとホームページに ジャンプします。 |
![]() 【有限会社ウィッシュ】 代表取締役 唐津 智裕様 | 変な人が出てきたら帰ろう、と思っていたのですが ’さわやかな’ ’物腰し柔らかい’ 男性が出てきました。 打ち合わせしていると ’丁寧な人柄’ が好きになりました。 その時は、事務所の施工はしなかったのですが、 私が勝手に 'ニュースレター' を持って、会いに行っていました。 後日、別の場所で事務所を施工してもらうことになるのですが・・・ 「ホームページを作りたいのですが」 と唐津社長から依頼をもらい、作ることになりました。 リノベーション専門サイトを作りたいとのこと・・・。 更新する時、ある程度作品を増やしていけるように サイトは作りました。 |
最初は、リノベーションの作品も少なく、情報も少なかったのですが、
だんだんと情報量も多くなってきました。
ここの作業ばかりは月日がいるんですよねー。
それも、当事者が現場の写真を撮って
コツコツと載せていくという作業をするしかないんです。
いい作品を作っているとファンが増えて、仕事の依頼が増えてきます。![]()
すぐにはいいお客さんは集まってきません。
ここは断言できます。
そして、ホームページだけでは集客効果は半減してしまいます。
まだまだチラシやニュースレター、看板、名刺などのアナログ媒体が重要です。
どうやってホームページまで誘導するかが、物凄く大事なのです。
問い合わせがあって、営業マンがカタログを持って飛んで行くスタイルは、古いし非効率的です。
住宅会社と増改築会社さんは、
営業マンの代わりに ’ニュースレター’ を送りましょうー。
それも、家のリニューアルをしたいと思っている奥様方をターゲットにした
’ニュースレター’ が効果的です。
家がボロボロでリニューアルしたいお客さんというのは少ないと思います。
ライフスタイルを変えたいと思っている人をターゲットにするのです。
’ニュースレター’は、売り込みが入ったらいけません。
ターゲットにしているお客さんに対して
欲しがる情報を提供するだけなのです。
そして、毎月送っていると 名前を覚えてもらえ、
共感するところが芽生えてくると
お客さんは高い買い物でも購入してもらえます。
最初は、ウィッシュさんのニュースレターも
見よう見真似で作られていましたが、
だんだんとプロ並みに変身してきています。
凄いですねー。
結果が出るまで時間がかかりますが、
このアナログ媒体とネットでの集客が
相乗効果してくると抜群の効果が発揮されます。![]()
ここで重要な点をひとつ。
専属の ’アナログ媒体の担当者’ と ’ネット担当者’ を自社で置くことです。
自社内において
スピーディーに常に更新と改善をすること がものすごく重要です。
ホームページやチラシの作成などにお金をかけているのに
売り上げが上がらない会社は、
経理や営業の担当者のように、
他の仕事があるのに社長が無理やりさせている場合が多いです。
この場合、不平不満ばかりが出てうまくいきません。
この点を割り切って採用されている【ウィッシュ】さんは、今後も伸びていく企業だと思います。
【ウィッシュさん施工事例】
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