【2008年10月10日】 ウェブ・リサーチさん主催セミナー


今すぐできる!
お金も人もかけずに売り上げを上げたい!
設けるための仕組みとは?


縁あって、今回セミナーをさせてもらうようになりました。
そこで、私どもで管理しているサイトの中で非常に参考になるサイト2社を
紹介させてもらいます。

2社とも成熟産業もしくは衰退産業で、別に変わった商品を売っている
わけではありません。
営業マンを増やして売り上げがアップし、利益率が向上したわけでもありません。
営業マンは、両者とも0人です。
2社との出会い、エピソードを交えてお話しさせてもらおうと思います。


まず、一社目は、明石市の建設会社 株式会社日置建設さん。

サイトを作る前は、年商1.5億円でした。今は4倍近くまで急成長しております。
そして、ダントツに利益率が向上したのと、いいお客さんがつくようになった。
週末になると、 「決めてますから」 お宅で家を建ててもらうことを・・・。
と電話がかかってくる。ネットで家が売れるその理由を第一部でお話しします。

              
二社目は、京都の材木問屋 株式会社丸嘉さん。
ここもサイトを作る前は、手ぬぐいを首に巻いてベニヤ板を京都市
内に運んでいる会社で、朝早くから大工さんに 「すぐ資材持って来い」 と奴隷
のようにこき使われていました。

今では、サイトの売り上げだけで食べていけるぐらいに急成長、特にフローリング
サイトは、月間売り上げ1500万以上になっています。
なぜ、フローリングサイトを売るようになったのか・・・。
第二部では、ネットで売れる商材選びのコツをお話しします。


=セミナーの一部をご紹介します。=
◆ セミナーⅠ
◆ セミナーⅡ