オーナーの人柄を売り込め!

KENHOUSEホームページ  
 まずは、
 ホームページを作るきっかけになった
 【KENHOUSE】 さんから書きます。

   クリックすると
   ホームページにジャンプします→


【KENHOUSE】さんは、嫁さんの親が経営してるペンションです。
まず身内のホームページなら少々失敗しても大丈夫かと
軽い気持ちで作りました。

「ペンション経営を見ていて差別化できるものはなんだろうか?」 と考えてみると、
"ここのおやじさんの人柄とキャラクターだ" と分かりました。

ケンさんに会いに来ているんだと・・・。
それと犬が大好きな夫婦ですから、ペット客歓迎としました。

旅行してまで犬と一緒に来るお客さんは、
カテゴリー的に上級家族です。

この二つの差別化をもとに企画を考えてホームページを作成しました。

出来上がって少しずつ八ヶ岳の情報を積み込み、
最近の近況報告をコラム欄に掲載する作業をしています。

このホームページについては、新規客を取る目的というよりは、
既存客が「ケンさん何しているんだろう?」 と、
家や会社からこっそり覗いてもらえたら
このホームページを作った意味があると考えています。

◆◇◆クライアントさんの声~ありがとうございます。感謝!感謝!感謝! ◆◇◆

  オーナー  KEN さん  

    ペンション 【KENHOUSE】
   オーナー 新田 健二 様  

   
  「
ペンション経営は
                 人と人との繋がりが大事」


 

 
私は数年前までパソコンを触った事がなく、
インターネットの意味も分かりませんでした。
なのに今では、周りのペンションオーナーから羨ましがられ、

お客様との交流にも宣伝にも役立つ
          ホームページを持っています。

これってすごいことですよね!

電話や手紙のやりとりが重要だと思っていました。
今でももちろんそう考えています。

しかしある日、娘夫婦から、
『これからは調べものをするときは、
インターネットを使う人が増えてきます。
電話帳の利用は減ってくるでしょうし、
雑誌などへの広告掲載にはコストがかさみますよ』
 

という話を聞きました。

当時はホームページについてよく分からない状態でしたが、
「お客さんがたくさん来てくれるなら・・・」 と思い、制作を頼みました。

娘夫婦には、パソコンの購入から接続・使い方まで面倒を見てもらい、
やっとホームページの楽しさや便利さを理解・活用できるようになりました。

本当に感謝しています。
まだまだ分からないことがいっぱいあると思いますが、

これからもよろしくお願いしますね 。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇