超地域密着マーケティングが成功の秘訣・・・

ロータス大久保ホームページ  【ロータス大久保さん】 との出会いは、
 車をぶつけられて
 たまたま近くに「車の修理」と
 書いてあったのでお店に寄ったのが
 初めてです。

 クリックすると
 ホームページにジャンプします→

いろいろと話しているうちに
「ホームページを作って下さい」 と言われ、作ることになりました。

しかし、まだラフで作っているときに
「こんなふざけたホームページは何ですか?」と・・・ 

   玉田社長と奥さんが会社にのりこんでこられ、
   物凄く怒られました。
  ↓
   まだ、ラフですし気に入らないのであれば、
   お金を返しますので止めましょうと・・・。
  ↓
   しかし、周りにホームページを作ると言ったので、
   止めるわけにはいかないので続けてやってほしいとのこと・・・。

今では、仲がいいので笑い話しで終わりますが・・・。 笑"
ホームページは、完璧なものって出来ないんですよ。

 =====================================================
いいホームページは、
   自分達でお客さんの得する情報を積み込んでいき、
   成熟させていく必要性があるんです。
==========================================

 
玉田社長とは、その後いろいろじっくり話をしました。

「コラム欄だけは、毎日書いてください。」
ここだけは約束してくださいと・・・。

この点は、玉田社長は本当にまじめに取り組みました。

私どもの管理している中でも、まめさは四天王の1人です。


徐々に成果は現れてきて、
玉田さんのファンも増えてきました。

反応の少ない時も、本当にコツコツとやられました。
ここが出来ない経営者がいっぱいいるんですよー。

デザインなんか二の次なんです。

最後に、ロータス大久保さんの超地域密着マーケティングが
成功している原因はこれです!

「明石市大久保町で
   車検・車の修理で一番になりたい!」


ここまで絞りこんで言ってくれるとやりやすいです。

まだまだやることはいっぱいありますが、
その都度アドバイスしていこうと思います。

◆◇◆クライアントさんの声~ありがとうございます。感謝!感謝!感謝! ◆◇◆
 

玉田社長     
    【㈲ロータス大久保】
       代表取締役 玉田 誠 様

    
    「今では、一番のコラムファンは、
            自分かもしれません!」

 


ホームページのコラムが一番重要と言われても・・・

ウェーブさんと付き合いは、鎌野社長が車をぶつけられて
修理に来られたのがきっかけでした。

"この人何をしているのかなー"と興味を持って、聞いてみたら
ホームページを作っているとのこと。

「これからホームページは、電話帳より重要になりますよー」
「きっちりと管理していると明石の車修理工場では、一番店になります」と、
力説している言葉を聞いて、

まぁ、騙されたつもりでやってみるか"と言う気持ちで
ホームページを作成してもらうことにしました。


     駄目なら止めてもいいし、
       5万円の管理料なら僕のこづかいでもまかなえるし...
       会社に迷惑もかけられないしなー。

ホームページ完成までも、自分のイメージしているのと違う時、
いろいろと注文をつけに行きました。

その時、鎌野社長に言われたのは ====================
   
   「ホームページのデザインも重要ですが、
   それよりも検索してもらいたいキーワードで
   上位にもっていく仕組みが、出来ているかどうか、」

   また、ホームページはあくまで情報発信の場ですから、
   ロータスさんが毎日コラムを書いて、
   社長のことを知ってもらうことが一番重要ですから、
   毎日文章書けますか?
」 と念を押されました。

================================================

文章書くの苦手だし、「毎日書くことあるかなー」 などと、
完成してからのことをあれこれ考えてしまいましたが・・・。

完成すると、書かなければと書いているうちに
「文章を書くのが好きなのかも?」 と思ってきました。

また、朝書いていると頭の整理になって気分がいいんですねー。

玉田社長のブログ 見てくれた人からも
「文章うまくなったね!」 と言われ、
うれしくなります。
   

まだまだ、自分なりに直すところもありますが、
少しずつウェーブさんの力を借りながらお客さんが毎日見たくなる情報を
発信出来るホームページにしていこうと考えています。

今後もウェーブさんよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇