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神戸・明石の企業・店舗・施設向けホームページ企画・制作・運用サポート 

企画・制作



企業が自社のホームページを持っているのは当たり前になっていますが、作ったままで「持ってるだけ」という状態で殆ど手を加えず『変化のない、反応がない』ホームページになっていませんか?
私共では、そのような「持ってるだけ」のホームページを「優良な見込み客が集まるサイト」へ改良していくお手伝いをさせていただきます。



私共が提供するウェブサイトのお化粧直し(リニューアル)は、デザインを綺麗にする、カッコ良いイメージにするといったような、ビジュアル重視のものではありません。

『どんな人』が『どのようなもの』の情報を欲しがっているのかを絞り込んで、サイト訪問者にとって有益な情報を発信できる、優良なサイトに育てていくための改良・改善です。

ただ綺麗作り変えるのではなく、情報を求めている人が使う『キーワードの分析』がとても重要になってきます。どんなキーワードで検索してサイトを訪問してきたのかを分析していくことで、ニーズとターゲットを絞り込むことができます。



ニーズとターゲットが絞り込むことができれば、ホームページのコンセプトも明確になってきて、
より専門性のあるサイト、その商品やサービスを欲しがっている人にとって有益なサイト、そして収益力のあるサイトへと変わっていきます。




ただ商品やサービスの情報だけをを長々と載せればいいというものではありません。
例えば、テレビや電子レンジなどの家電を購入すれば、必ず『取扱説明書』が入っています。
中には1つの商品に3〜4冊も『取説』が入っているものもあります。

みなさん、実際にその『取説』全部読みますか?

読まないですよね。読むとしても、何か操作がわかならくなったときなどに、目的のページだけ目を通す程度ではないでしょうか。

ウェブサイトも同じで、文字を長々と並べただけの『商品の説明』では誰も読んでくれません。

その商品・サービスを、どんな想いで作り、どんな人達に提供したいか 

そういったことを、ちょっとしたストーリーにして表現すると、人は興味を持ってくれたり共感してくれたりするものです。今は、会社やお店からモノを買う時代ではなく『その商品を作っている人、手掛けている人』から買う時代へと変わってきてます。
特に、ホームページで商品やサービスを紹介する場合、向かい合って話すことはできないぶん、いかに表現するかで大きく変わってきます。




私どもでは『動画』を使った商品やサービスの紹介にも力を入れています。
ご存じの方も多いと思いますが、YouTube(ユーチューブ)を活用した集客です。

YouTubeは無料で動画が投稿できたり、閲覧できるサービスですが、個人の趣味程度の動画から、大企業のCMまで様々な動画が日々大量に投稿され、閲覧されています。



インターネット通信の環境が向上し、今ではパソコンに限らずスマートフォンやタブレット端末で動画が簡単に見れるようになっています。
そういったネット環境の中、文字や文章だけでコンテンツを作成するより、商品によっては映像で紹介したほうが『直感的に伝わる』場合があります。
作成した動画は『YouTube』に投稿するだけでなく、自社サイトに埋め込むことも可能。
特に、ターゲットが今の20代から30代のデジタル世代の場合、長文を連ねた文章より『視覚』に訴える方が効果が期待できます。




いつでも、どこでも、簡単にインターネットが利用できるスマートフォンの普及で、情報収集のスピードも格段に早くなってきています。
パソコンのようにいちいち電源を入れなくても、その場ですぐにウェブサイトやブログ、アプリを利用でき、そのままお問い合わせや予約・購入といった事も簡単にできるようになりました。
そのようなインターネットの利用環境の変化に伴い、情報を発信する側もそれに対応しなければ、お客様を逃してしまうというような状況になりつつあります。



いち早く不特定多数の人に情報を提供できる

これがスマートフォン対応サイトの強みのひとつです。

特に店舗誘導や商品・サービスの情報提供・求人募集など、個人のお客様にピンポイントで伝えたい場合には、スマートフォン対応のサイトは今や必須といっても過言ではありません。

私どもでは、ウェブサイトのお化粧直しに伴い、強みのある商品・サービスに特化したスマートフォン対応サイトの企画・提案もさせていただいております。




ウェブサイトの最終目的は『お問い合わせ』『資料請求』『予約』『お申込み』『購入』など、
お客様の具体的な『行動』を起こさせることです。

いくら内容が充実していても、最終的な行動を起こさせるための仕組みや流れが複雑だど、せっかくその気になっていたお客様を逃してしまうこともあります。

例えば

お問い合わせ先の電話番号がどこに掲載させているのか分かりにくい

お問い合わせフォームの場所が分りにくい

フォームの入力欄が必要以上に多い

等々・・・

ウェブサイト上の情報に対して『問い合わせてみたい』『もっと詳しく聞いてみたい』『申し込みたい『買いたい』『使いたい』といった欲求を満たすために、できる限り簡単な構成にしてあげるということも、私たちが考える『お客様の立場に立った』ウェブサイト作りの一つです。




自社サイトの反応が芳しくない。
もっと集客に有効活用したい。
そういった企業様に、少しでもお役に立てれば幸いです。



2014.03.01
明石市 医療法人社団 医仁会 譜久山病院様のサイトリニューアル作業が完了いたしました。
譜久山病院様のサイトを見る
2014.02.19
神戸市 株式会社中央食品様のサイトリニューアル作業が完了いたしました。株式会社中央食品様のサイトを見る
2014.02.12
当社クライアントの工務店様の動画コンテンツを追加しました。
2014.01.22
神戸市 西病院様のサイトリニューアル作業が完了いたしました。
西病院様のサイトを見る
2014.01.06
明けましておめでとうございます。
今年もスタッフ一同、中小企業の集客支援に全力投球で臨んでいきます、




神戸市 神戸アカデミアクリニック様


高松市 株式会社新名工務店様


明石市 有限会社ロータス大久保様