新病院のコンセプトは「また来てね」といえる病院。 ただ病気や怪我を治すだけの場所ではなく、気軽に訪れて情報を得たり発信したり人とつながったりする場所、地域のプラットフォーム(基盤)のひとつになれるのではないかということで、他の病院ではなかなかない、様々な取り組みを院長が中心となって考えていらっしゃいます。また、新病院では「緩和ケア」への取り組みに関する情報発信にも力を入れていきたいとのこと。 デザインのイメージもガラっと変えて、シンプルで情報が見やすいものに改良予定。新しいイメージカラーのオレンジを基調にすっきりとしたデザインにしていきます。 院内でのイベントや、医療に関する情報、求人関係など、元々発信する情報量が多かった病院。 発信する情報を整理しながら、ユーザーにとってわかりやすいホームページ、欲しい情報を掴みやすいホームページに |
|
昨年の暮れあたりから、病院移転に伴ってリニューアルすることで話が進んでいた譜久山病院さんのホームページ。 移転が2016年11月1日ということで、いよいよ本格的にホームページのコンテンツを企画していく段階になりました。 今回は、コミュニティデザインを手掛ける「studio-L」の丸山氏と一緒にホームページの企画・制作を進めていきます。 |